2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルータワー

ずっと前から気になっていて、ブックオフで売っていたから買ったにもかかわらずしばらく読んでいなかった「ブルータワー」を読み終えました。ブルータワー作者: 石田衣良出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/09/16メディア: 単行本 クリック: 24回この商…

シャングリ・ラ読了

ようやく読み終わった。面白かった。でも長いんで、電車の行き帰りだけでは時間がかかったなあ。シャングリ・ラ作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 114回この商品を含むブログ (239件) を見る近…

なぜ我々はメキシコと日本間に気合いを入れて、もっと集中するのか ?

最近アメリカ産の牛肉が輸入禁止になっているおかげで豚肉が攻勢をかけているそうです。そういえば最近豚肉を専門に食わせる飲み屋なんかも見かけますね。牛肉よりもはるかに豚肉のほうが好きな私にとってはうれしい限りです。でメキシカンポークなんかも注…

Amazonの画像を加工する

「俺流amazonの作り方(asin:4756146759)」の中に、アマゾンの商品画像について触れている部分があります。それ自体はAmazonのWebサービスとは直接関係無いのですが、Amazonの画像がどうやら動的に生成しているものらしく、URL内でパラメータを指定することで…

アフィリエイトでがっちり稼ぐならやっぱりサービスを作らないと

アフィリエイトで個人が小遣いを稼ぐという仕組みもすっかり世の中に定着した感じです。もっとも手軽にはじめられるアフィリエイトはやっぱりブログを利用する方法で、はてなでもそのための仕組みを提供しているわけですが、もしプログラムが組めるなら、絶…

表紙における眼鏡女子について

昨日渋谷の文教堂にはじめていってみたのですが、そこに「半歩先をゆくブログ活用術」という本が売っていまして、目に留まりました。このような本でした。稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術作者: 池永尚史出版社/メーカー: 技術…

コーヒー値上げ

コーヒー豆が値上げされるらしいです。コーヒー豆の生産量が落ちているのが原因らしいですが、原油の高騰も原因か...。コーヒーは結構消費するのでやだなあ。原油価格の高騰は、車に乗らないのでガソリンの値上げとかそういうわかりやすいものは自分には影響…