2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera 8導入

Operaが10周年ということで、レジストコードの無料配布をしていたので早速入手。Opera 8にバージョンアップした。だいぶCSSとか、IEとの互換性が上がっている模様。いいねえ。だけどGoogle マップはまだ、IEの操作性(スライドバーを動かすとマップが動的に…

LLDNに行ってきた

27日、LLDNに参加。仕事との折り合いがつかず、午後からの参加になった。伊藤さん(id:naoya)と有限会社グルコースの安達さんとともに、インタープログの編集者の方に昼飯をおごって頂く。ごちそうさまです。その後午後のセッションをゆっくり聞く。フレーム…

今日の出来事

Googleの翻訳機能を試そうと思ってiPoding(http://www.ipoding.com/)というサイトを訳してみた。そうしたらキャッチフレーズの「What's that in your pocket?」が以下のように。 あなたのポケットのそれは何あるか. 今ポケットの中、なにもないあるよ。から…

三原で達磨

ライブドア堀江社長は三原で達磨を買ったらしい。ヤッサ饅頭も買うといいと思います。美味しいから。三原駅のキオスクでも売ってますから。

初版(希少!!!)←違うと思う

Amazonで、昨年出版した拙作「Web検索エンジンGoogleの謎 アフィリエイト編(asin:4881664174)」に「コレクター商品」の出品があった。 出品者: 杷玉 コメント: - 初版(希少!!!)、帯つき、未使用のため美品。(タグも付いています。)。★お急ぎの方、…

UKULELE FORCE

フォースに導かれるままに以下のCDを購入。ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテット,栗コーダーカルテット,宮川彬良,James Hill,キヨシ小林,はじめにきよし出版社/メーカー: …

サモアと世界陸上と槍投げ

サモア人砲丸投げ選手シャカ・ソラは、ヘルシンキで開催中の世界陸上選手権に向かう飛行機に乗り遅れてしまった。しかし火曜日、彼は男子槍投げ予選に現れて観衆の大歓声を浴びた。 さすがサモアだ...。自分がサモアやトンガで出会った人たちを見ても、ある…

広川太一郎風迷惑メール

ちょっと息抜きに、送られてきた迷惑メールを「広川太一郎変換フィルタ(http://www.keddy.gr.jp/~eigamichi/dic/hiro.cgi)」で変換してみた。 当サイトは「女性優先」制をば採用しており、女性会員の要求に従うのヨ! このメールは非会員の貴方に女性をば…

水戸黄門祭

茨城県は水戸で行われた水戸黄門祭に参加。もうのすごく暑かった。久々に滝のような汗をかいた。水と梅干しで水分、塩分補給をしながらの4時間。大変だったけど、楽しかった。今回は新しく仕立てた半纏で参加したし。結構水洗いしたのだが、まだ手が青くな…

パャRン

昨日会社に以下のようなメールが届いた。 あれから、パャRンに何か問題はありましたでしょうか? 私の方はインターネットが少し繋がりづらくなってしまったのですが。 ウィルスのメールだったのでしょうか? まわりに詳しい人間もいないので…困っています。 …