2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

富士山は上からではなく横から眺めるべきものだと実感させられる。http://maps.google.com/maps?ll=35.362930,138.728142&spn=0.041628,0.061541&t=k&hl=en

チョコレート工場の秘密

BATMAN BEGINSの試写会の前にやっていた予告編で、待望の「チャーリーとチョコレート工場」の予告編をやっていた。この原作の「チョコレート工場の秘密」は小学生の頃何度も読んだ大好きな本だ。しかも、ティム・バートンが監督で、ジョニー・デップがワンカ…

BATMAN BEGINS

原稿が忙しくてエラい大変なのですが、その間隙を縫ってというかテンパったあたまを冷やすために(←言い訳)、先日BATMAN BEGINSを見てきた。試写会。2時間以上の長さだけど、なかなか面白かった。アメコミ由来なので基本的にファンタジーなわけだけど、なる…

撃つとオナラがでるピストル

神輿を一緒に担いでいる二人の娘さんがいるご夫婦がいるのだが、その下の娘さん(5歳)が先日話しかけてきた。「ねえねえ水野くーん。水野くんって撃つとオナラがでるピストル持ってるんでしょー」なんじゃそりゃー。その情報はどこから仕入れてきたのか...…

最近のプリンタに思うこと

最近のプリンタの広告やCMを見ていると、パソコンを使わずにデジカメから直接印刷できることが、非常に大きなメリットとしてアピールされている。これを見るたびに思うことは、ああ世の中の多くの人は本当にパソコンなんて使いたくないんだなあ、ということ…