クリスマスパーティ

昨日、一日遅れでクリスマスパーティをやりました。家族3人の初めてのクリスマスです。
ケーキは三鷹禅林寺通り沿いのレヴェというお店のポムドテールのクリスマスケーキ版。ポムドテールはほかのケーキの切り落としで作るお菓子で、すんごい安いかつ毎回味が違うことで、大変我が家では好評なんですけど、そのクリスマスケーキ版は12/25にならないと販売されない(切り落とし使うからだと思う)ケーキです。超うまい。

Christmas Cake

ろうそくもつけてみた。夕方だし台所だけど超それっぽい。

Merry Christmas

我が息子は初めてイチゴを食いました。すでにトマトやサツマイモ、バナナなんかはがんがん食べてますので、慣れたもんです。うまかったらしくてあっという間に2個平らげてました。

His first strawberry

息子のクリスマスプレゼントはお風呂で遊べる木の魚釣りセットでした。いっぱい遊んで大きく育て。でもそれは食い物じゃないぞ。

Christmas present

ひのきでできていて、楽天で嫁さんが買いました。

ちなみに奥さんにあげたプレゼントはsetoのマフラーっぽい何かで、奥さんからはトールキンファーザー・クリスマス―サンタ・クロースからの手紙をもらいました。