EmojiPrint 0.1.4: Thundrbird用絵文字表示Addonのアップデート

Thunderbird用の携帯絵文字表示アドオンEmojiPrintを久々にアップデートしました。

EmojiPrint | takaaki.info

修正点はWillcom関連で以下の2点です。

  • WillcomのWeb絵文字に対応した
  • Willcomの***@wm.pdx.ne.jpと***@willcom.comのメールアドレスを認識しない問題を修正した

自分がWillcomを使っているにもかかわらず、絵文字の仕様が100%理解できていませんでした。恥ずかしい。こちらにてgundamさんに指摘していただいて、さらにサンプルのメールまで送っていただきました。ありがとうございました。
しかし、WillcomのWeb絵文字は、docomoの絵文字と互換なんですけど、まさかISO-2022-JPのメールデータの中に生のShift_JISで埋め込まれているとは思いませんでした。これはひどい。まあ、気づいちゃえば実装は簡単なんですけど、いいのかそれで。