共存書

はてなダイアリーガイドを執筆されている方に,そろそろはてな本が届き始めているようです([id:manpukuya:20040525]).楽しく読んでいただけることを願っています.

さて,ほぼ同時にディーアートより発売される「[はてな]で始める ブログ生活(ISBN:4886487319)」を執筆された鈴木さん(id:yskszk)の日記に以下のような文章が.

まったく同じテーマを扱った、ちょっとずつ編集方針の異なる書籍が複数の出版社から立て続けに刊行されるのは、正のフィードバックを生むのではないだろうか。これからは「競合書」ではなく、「共存書」と呼んでいきたい。

「共存書」とはいい言葉だと思いました.最終的にははてなの本が3冊発売されるわけで,ぜひとも書店の平台の一角を長期にわたって占領したいものです.